【鎌倉の神社で挙げる結婚式 御霊神社】

こんにちは。
萬屋本店の水間です。

先日、萬屋本店のほど近くにある「御霊神社」さんにて結婚式を挙げられたお二人の、
古式ゆかしい結婚式のご様子をご紹介させていただきます。

 

一日の始まり。
身支度は萬屋本店にて整えました。
花嫁様が選ばれたのは真っ白な白無垢と綿帽子。
親御様へのご挨拶をされてから、挙式へと向かいます。

0002_DSD_0122

 

純真無垢の象徴として花嫁衣裳の第一礼装と言われているその真っ白な衣装に身を包み、
ご家族、ご親族の皆様と、和やかな雰囲気で神社まで移動していきます。
今ではなかなか見られなくなった花嫁道中を現代に再現されました。

0005_DSD_0403

御霊神社の境内に到着。
鳥居の向こうには江ノ電の車両が走り、地域の方々がお参りに訪れ、小鳥のさえずりが聞こえる。
鎌倉の街を見守り続けてきた温かさを感じる神社です。

0007_DSC_5909

挙式後にはご親族全員での集合写真を境内で撮影します。
日本の結婚式の原風景がここに在る。
そんな穏やかな時間が流れていました。

6F4A3204-30DC-4AF7-BB49-E224DF647ED9

御霊神社での挙式後は、披露宴会場である萬屋本店へ人力車に乗って向かいます。
通りがかる地域の方々、観光にいらした方々から、たくさんの祝福の言葉をかけていただきました。
長谷の街全体が、お二人の新たな節目をお祝いしてくれているかのようです。

0011_DSD_0017

日本人が美しいと思う魅力に溢れる街、古都鎌倉。
観光地というだけではない、古き良き文化、人の温もりや支え合い、そんな温かさを感じる街。
結婚という人生の節目を過ごす場所として、毎年家族で訪れることが出来る思い出の地を持つことは、
人生をより豊かに、そして強くしてくれるのだと思います。
その価値を、心から感じさせていただいたご結婚式でした。

萬屋本店では、お二人が結婚式を通して実現されたいこと、伝えたい想いを、
カウンセリングさせていただくところから、お手伝いを始めています。
ご自身でも気づいていない想いや、新しい価値を、ご一緒にカタチにしていけたら嬉しく思います。

 

 

バナー9月

9月18日(月祝) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 

↑ PAGE TOP