感動ウェディング ~けじめと感謝~ 冬のご婚礼実例

感動ウェディング ~けじめと感謝~ 冬のご婚礼実例

こんばんは。萬屋本店の大塚です。
早いもので4月も中旬となりました。
長谷寺の桜も満開を迎え、ソメイヨシノが終える頃には、枝垂れ桜が見頃を迎えます。
空を見上げるのが楽しみになり、幸せな気持ちを感じる今日この頃ですね。

さて、本日は12月にお式を挙げて頂いた伊田様ご夫妻。
女優さんのように美しいご新婦様とイケメンなご新郎様。
とっても素敵な結婚式当日をご紹介させて頂きます。

お式をされる3年前の12月1日にご入籍をされ、まずは家を買い、その後けじめをつける意味で
結婚式をと考えられていたお二人。その頃、かわいいお子様を授かり、子育ても少し落ち着いた今、
皆様にお披露目をしたいと今日の日を迎えられました。

1210伊田様(全社OK)_170309_0036

 

お二人が考えられていた結婚式のコンセプトに萬屋本店の「大人の引き算」という言葉がどんぴしゃでした。
と話して下さったお二人。ひとつひとつに想いを込めたアイテムをセレクトされました。

1210伊田様(全社OK)_170309_0038

 

落ち着いた古典的な柄に粋なデザインを加えた印象的な引き振袖
こちらにお式のときは、白無垢を合わせて萬屋本店らしい大人なスタイリングに。
1210伊田様(全社OK)_170309_0037

 

俥夫の先導で 親御様がお待ちになるお部屋へ。
一歩一歩、歩くその緊張感に、「嫁ぐ」という想いを感じます。
1210伊田様(全社OK)_170309_0035

 

挨拶の儀では、親御様と改まって伝える事が出来なかった想いを伝えられる時間に。
お子様が産まれた今だからこそ感じる親御様の愛情。そして、「これからはたくさん親孝行をさせて下さい。」という想いが伝えられたことと思います。
いよいよ皆様がお待ちになる誓いの場 結乃日での祝言が始まります。
1210伊田様(全社OK)_170309_0033

 

結婚式をする理由に「けじめ」を大切に考えられていたお二人。
元来日本の結婚式のスタイルである「祝言」は、
お二人だけの式ではなく、家と家とが結びつきを強くする婚儀。
お二人の節目としてお式が執り行われました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0031

 

1210伊田様(全社OK)_170309_0030

 

「筥迫の儀」には花嫁の最後のお支度の仕上げとして、お母様から胸元に筥迫を差し込んでいただきました。
母と娘、言葉なくとも伝わるご両親の想いが込められています。
1210伊田様(全社OK)_170309_0029

1210伊田様(全社OK)_170309_0027

 

お二人が出会った奇跡と、これからともに歩む人生を、ここにお集まりいただいた皆様に誓いを立てる。そして、かけがえのない皆様によって承認される。という大きな意味がある節目の時。改めて家族を持ち、親になる覚悟と決意表明は参列頂いた皆様にしっかりと届けられました。

1210伊田様(全社OK)_170309_0026

1210伊田様(全社OK)_170309_0024

 

いよいよ、披露宴入場です。
お二人の大切なお子様も、今日は普段なかなか一緒にいることの出来ない青森の親御様と一緒に楽しみ、見守ってくれました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0019

 

遠距離恋愛であったお二人だからこそ、多くの方の支えがあり迎えられた今日の幸せ。
お越し頂いた皆様に しっかりと感謝と共に伝え、大いに飲み笑い合うかけがえのない時間です。

1210伊田様(全社OK)_170309_0013

1210伊田様(全社OK)_170309_0017

 

披露宴後半は、ウェディングドレス姿でご入場。
クラシカルなレースが美しく品のある雰囲気がとってもお似合いです。
1210伊田様(全社OK)_170309_0010

 

ここからは、お子様も一緒にゲストテーブルへご挨拶に。
1210伊田様(全社OK)_170309_0012

 

こんなにも近くでお二人の幸せを願うゲストの皆様と笑顔いっぱいで一緒にいられること。
感謝が絶えない時間となりました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0008

 

ご自身の親御様へ記念品としてタオルを贈られました。
「普段から使ってもらい今日の日を思い出してほしい」というあたたかい想いが込められていました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0006

 

ラストにはお二人でゆっくりと今日の日を振り返りながら写真撮影を。
1210伊田様(全社OK)_170309_0001

この度は誠におめでとうございました。
お子様の成長と伊田様ご家族のお幸せをお祈りしております!
そして、またお子様を抱っこさせて頂けるのを
スタッフ一同楽しみにしております。

 

デパストバナー

7月23日(日) 1部9:30~ /2部14:30~

【半年に一度】全館スタイリング×模擬挙式体験スペシャルフェア

半年に一度開催される限定特別フェア。

プランナーがこの日のために各地から探し求めた「これだ!」と思うアイテムを展示。

萬屋本店の世界観に一目惚れの方にぜひ参加いただきたいフェアです。

 

 

 

8月バナー

8月20日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 


↑ PAGE TOP