【結婚式】~学生が本気で創り上げた2日間~ 後編

【結婚式】~学生が本気で創り上げた2日間~ 後編

皆様、こんにちは。萬屋本店の砂川です。
先日、FaceBookでもお伝えさせて頂きました、
【学生が創る結婚式】イベント第2弾、後編をお届け致します。

16864982_1289508841129937_6981700498468508865_n[1]

この2日間、参加頂けたある学生からの感想が
翌日メールで届き、ここまでの価値を
学生の子にも与えることが出来ていた、ことに感激でしたので、
まずはそのメールをご紹介致します。

~以下、メール内容でございます~
今回のイベントでカメラマン役を務めました関塚桃子です。
この度はイベント前のメールから
そして二日間本当にありがとうございました。
私自身、将来に繋がるとても良い経験ができました。

新郎新婦様のためにチーム一丸となり、
人生で一番幸せな時間を皆で創っていく、
そして全員が同じことを思い、
パーティーでは笑顔が溢れ、
感動がたくさんあるウェディングになっていく、
新郎新婦様もずっと忘れることのない最高の一日になり、
結婚式が結んでからもその日を思い出して頂ける!
そんなウェディングの仕事は本当にいいものだと改めて感じました。

そして出会った縁もなにか意味があると教えて頂いたので、
縁も大切にして行きたいと思いました。
このイベントに参加していろんな視点からウェディングを見れたり、
プロの方にお話もたくさん聞けたり、いろんな方と出会えたり!

何よりもウェディングがもっともっと好きになりました!
普段専門学校で勉強していく中で不安などもありましたが、
諦めずに大好きなウェディング業界に
飛び込んで頑張りたいと思いました!!
そんなことを心から思えましたので、
このイベントに参加して本当によかったです!
今回は本当にありがとうございました。

関塚桃子

0050_DSC_082531

改めて、2日目の様子をお伝えします。
〜2日目〜
集合時間の2時間前に各セクション自主的に集まり、
確認と練習の繰り返し。
緊張感が立ち込めていました。

0022_DSC_732734

竹田ご夫妻のお支度完成。
結ちゃんとともに撮影スタート。
本当に素敵な家族!!

0018_DSC_708517

そして迎えたリハーサル。
もう、やるしかない!!
円陣で気合を入れて、「いくぞ~!!」

0021_DSC_024533

いよいよ、結婚式の本番スタート。
この2日間で手塩に掛けた我が子を見守る
各セクションのプロフェッショナル達。
ハラハラドキドキしながら、見守る姿も真剣そのもの。

0023_DSC_028835

リハーサルでの不安は嘘のよう!!
緊張感の中、一人一人が確りと役割を果たしていました。

0024_DSC_735936
0030_DSC_763442

一人一人が本当に活き活きしていて、
結婚式を成功させようとする学生の想いが溢れていました。

0033_DSC_784045

そして、無事お開きに。
ご列席頂けましたご両家のご家族様にも喜んで頂けました。
竹田ご夫妻からも有難いお言葉を沢山頂けました。

0041_DSC_797253

ご結婚式後、各パートナーさんより一人一人に労いの言葉と共に、
学生イベント、第一期生の卒業式を行いました。
学生の皆さんも、パートナーの皆さんも、
涙、涙の感動の空間でした。

0045_DSC_066826

この度、大切なご結婚式を、
学生イベントに快く引き受けてくださった竹田ご夫妻に、
改めて感謝申し上げます。

この2日間、本物のご結婚式のお手伝いを通して、
学生達は勿論の事、私達スタッフにも、
大変貴重な経験となりました。

大切な事は、結婚式を素晴らしいものにしたい!
素敵な1日したい!
幸せになってもらいたい!
の熱い気持ちが、やはり原点である事を再確認できました。
そんな熱い気持ちを持った人と
一緒に結婚式を創っていきたい、と改めて感じました。

今回の様な学生イベントを定期的に行い、
結婚式の素晴らしさを沢山の方に伝えていきたいと思います。

0043_DSC_799155

【結婚式】~学生が本気で創り上げた2日間~ 前編のブログはこちらまで!

萬屋本店 FaceBookリンク先
https://www.facebook.com/yorozuya.kamakura/

株式会社Daiyu採用リンク
https://www.wantedly.com/companies/daiyu-inc

 

_________________________________________

6月バナー用

6月18日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 

↑ PAGE TOP