【萬屋本店忘年会 最高の仲間】

【萬屋本店忘年会 最高の仲間】

こんにちは。
萬屋本店の水間です。

先日、萬屋本店チームでの忘年会を行いました。
笑いあり、涙あり、熱く語り合った忘年会。
今年一年を振り返ることのできる機会にもなり、今の環境、支えてくれる方々、共に切磋琢磨できる仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

忘年会ではひとりひとりが今年頑張ったことを発表し合い、それを聞いて涙する人ばかり。
後輩の成長や、支えてくれている自分のパートナーとも呼べる仲間たちがいて、
こうして年末を迎えられることが本当に幸せで有難いことだと感じます。
終始、誰かが笑ったり泣いたりと、熱すぎる時間でした。

S__23986184

去年の今頃は、萬屋本店は工事中で、メンバーは月に一度のプロジェクトMTGで集まる以外、

各自姉妹店で担当を持ちながら立ち上げを進めていたことを思い出します。
まだオフィスもなく、姉妹店の鎌倉ウェディングサロンのオフィスを間借りして、立ち上げをしていました。
あの頃は事務所も狭く、コピー機の上で仕事をすることもありました(笑)

3月31日に萬屋本店が引き渡しになり、4月1日に待望の引っ越しと家具搬入。
事務所は自分たちで手作りした愛着のある事務所です。

こちらは完成直前の屋根裏部屋の事務所を内見していた去年の今頃の写真です。

S__5775416

 

 

5月に無事オープンを迎え、初めての結婚式をお手伝いさせていただきました。
萬屋本店で一組目に結婚式をしてくださった久富ご夫妻が先日クリスマスディナーにお越しくださり、
来年1月のフェアのモデルもやってくださることになっています。
こんな風にお客様との関係が続き、帰って来れる場所を創りたかった。
それが少しづつ形になっていることを感じます。

S__5775417

 

オープンから今日まで必死に駆け抜けてきました。
今まではプロデュースという事業体でプランナーとアシスタントさんだけの少人数の会社でしたが、
萬屋本店が立ち上がり、仲間が沢山増えました。

 

キッチンの尾﨑シェフを始め、はっしー、松本さん、そして先日入社が決まった菅原ちゃん。
それを支えてくれるキッチンアシスタントの皆さん。
こんなにも素晴らしい熱い思いを持った料理人に出会えて、いつも美味しいお料理が出せていることに、感謝しかありません。
いつもお客様のお出迎えやお見送りを欠かさない、こんな料理人は他にいない!
自慢のキッチンチームです。

S__5775419

 

 

途中、辞めてしまうメンバーもいたり、様々なことがありました。
けれど、どんなことがあっても「間違ってないよ」と現場に任せてくれる代表の宮腰さん、鈴木さん。
この二人のゆるがないこだわりと、熱い熱い想い、夢を語る姿に私たちはいつも引っ張られ、前進することが出来ます。

S__5775422

心底最高だと思えるバディの早野と樋口。
この立ち上げ期間、夜な夜な一緒に頑張ってきました。
樋口は長野から、早野は福岡から、熱い志を持ってここに集まってきています。
私には出来ない事が得意な彼女たち。
迷った時、困ったとき、絶対に力になってくれる、私の人生に欠かせない、大切な大切なパートナーです。

S__5775420

アシスタントのともさん、みわさん。
家庭がある中で、私たちプランナーの健康を気遣いながら全力でサポートしてくれました。
お客様の為に。その目線を忘れないふたり。
本当にこの人たちなしにはここまで来ることはできませんでした。本当に支えられました!

S__5775421

 

レセプションのいずみん。
北海道から出てきて、やりたい仕事を見つけて、お客様本位で、いつも一生懸命。
毎日成長していて、にょきにょき伸びるたけのこのよう。
いつも笑顔で周りへの気遣いと感謝に溢れている彼女を尊敬します。
こうして頑張ってくれている姿は私たちの誇りだなぁと改めて感じました。
これから仲間が増えて、すばらしいおもてなしをして行ってくれることが楽しみです。

S__5775413

おもてなし組の羽川とくま。
この人と組めて、今の萬屋本店チームが出来たと想います。
羽川以外は考えられない、そう思わせてくれる本当に最高の人。
その羽川のパートナーである熊谷は、どんなに遅い時間でも絶対に羽川を待っている忠犬ハチ公のような人。
わたしたちの追求したいもてなしに欠かせない存在です。

0072_TI0_1613

 

大切にしたい価値に共感しているこのメンバーと、初心を忘れずに、
これからも萬屋本店を大いに盛り上げていきたい。そう強く想いました。

今もこうして一緒に泣いて笑っていられる仲間に恵まれていることに感謝しかありません。
大好きな人たちと志を持って一緒に仕事が出来る。
幸せな2016年でした。

 

2017年もますます努力をして邁進していきます。
今後とも萬屋本店を宜しくお願い致します。


【おすすめブライダルフェア】


【PC版】月一限定フェアページはこちら
【スマホ版】月一限定フェアページはこちらをクリック


【PC版】オンライン相談会のフェアページはこちら
【スマホ版】オンライン相談会フェアページはこちらをクリック


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆
◆Daiyu 採用情報はこちら◆

↑ PAGE TOP