2名体制で結婚式写真を撮影すること

2016.05.30 Category:

こんにちは。

萬屋本店の樋口です。

5月も残すところあとわずかとなり、すっかり夏も近づいてきていますね。

 

さて、今日は私が萬屋本店でご披露宴のお手伝いをしていて初めて知った、2人のカメラマンでの撮影に関してご紹介します。

今まで私の中では、挙式・披露宴は1人のカメラマンが当日の撮影を行う事が当たり前でした。

それが萬屋本店では、カメラマンを2人手配して撮影できるんです。

模擬披露宴や尾﨑シェフの披露宴の仕上がってきた写真を見ると、2カメラマンだからこそ撮れる写真があり、見える景色がある事に本当に驚きました。

たとえばこの写真。

429尾崎さんの結婚式_1868

1人のカメラマンでは、正面からの入場シーンを撮影するだけで精一杯。
披露宴の入場の際は正面から撮影し、再入場の際におふたりの後ろ姿を撮影する事がほとんどです。

しかし、カメラマンが二人いる事で、正面からだけではなく、おふたりが入場していく後ろ姿を撮影することができます。

429尾崎さんの結婚式_9601

飾り帯の優雅さや、おふたりを迎えるゲストの表情など、大切な瞬間もあとから振り返る事ができます。

 
そして、お手紙朗読のシーン。

429尾崎さんの結婚式_8077

おふたりの肩越しの親御様だけではなく、そのお手紙を聞いていらっしゃる際の親御様の表情まで見ていただく事ができます。

429尾崎さんの結婚式_8887

 

長い時間をかけて準備をし、想いを持って創る一日だからこそ、どんな瞬間も大切にとらえていくこと、

そんなプロフェッショナルなカメラマンたちとパートナーシップを組んで、当日のお手伝いができること、

そして、一生色褪せることのない宝物を自信を持ってお届けできる事が本当に嬉しいです。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


6月12日全館貸切 模擬挙式・披露宴体験会&相談フェア

2016.05.28 Category:

おはようございます。萬屋本店の鈴木です。

6月12日、第一回目となる、全館貸切のブライダルフェアを開催いたします。
萬屋本店で大切にしている挙式、祝言(しゅうげん)の列席者体験と、
和装と洋装どちらでの披露宴イメージも感じていただける模擬披露宴になります。
また、シェフ特製の無料試食もあるスペシャルフェアです。

01_MG_19983106

 

<<ブライダルフェアの内容>>

 

01_MG_00093125
全館貸切。
そして、会場内は結婚式本番さながらのコーディネート。
古九谷を使った大人の引き算の世界観をぜひご覧下さい。

 

01_MG_25413116

絶対体験していただきたい、祝言。
家族への感謝、来ていただいた方への感謝、
その感謝を通して、二人がこれから歩んでいきますという誓いを立てていく儀式。

 

01_MG_22013110

そして、白無垢からお色直して入場。
このお庭を背景にした入場シーンの美しさをぜひ、体験していただきたいです。

 

0060_1MK301241910

ここで、尾﨑シェフよりお料理のご紹介。
なぜこの料理構成にしたのか、
鎌倉の業者さんから、どんなリクエストを伝えて仕入れた素材を使っているのかなど、
一つ一つの素材へのこだわりや、苦労した開発背景など、お話させていただきます。
こうゆう裏側の話が聞けるのも、このフェアの魅力です。

 

IMG_01683386

ここからお待ちかね、お料理のご試食。
ぜひこれを食べてほしいというシェフが数点盛り合わせをしたワンプレートをご賞味ください。

 

1MK316823381

萬屋本店でご成約をされたお客様、ほぼ全ての方がこの料理で決めました!と言われる
鯛茶漬けもご用意しています。
尾﨑シェフの和出汁の取り方が絶品なんです。

 

01_MG_07793136

和装洋装も映えるのが萬屋本店。
海外デザイナーズドレスでコーディネートした披露宴再入場もぜひ見ていただきたいシーン。

 

<<おすすめポイント>>

 

1.新郎新婦モデルは萬屋本店一番目のご新郎ご新婦様

image

萬屋本店での初婚礼をしていただいたお客様が、新郎新婦モデルをしてくださいます。
お客様への質問タイムも設けており、
実際結婚式をしてどうだったか?
おすすめのポイントなど、ぜひお気軽にご相談してみてくださいね。
初婚礼の様子はこちら

 

2.コンシェルジュによるオリジナルコーディネート

01_MG_27933121

和装、洋装、どちらもコンシェルジュによるオリジナルコーディネートを行っています。
ヘアスタイル、小物、衣装のセレクトなど、どのようにコーディネートしたかなどをご紹介。
萬屋本店自慢のスタイリングをお楽しみください。

 

3.グランシェフとのおもてなし相談
AD2Y1548
結婚式当日、ご新郎ご新婦様がどのような方をお招きして、
どのような披露宴にされたいのか、
そのことを考え、お料理をお作りしたいと言うシェフ。
しかも、シェフ自ら4月29日に萬屋本店で結婚式を行いました。
お客様目線、ゲスト目線、作り手の目線、どちらにも立って
どのようなおもてなしをされたいか、シェフにぜひご相談ください。
尾﨑シェフの結婚式の様子はこちら

 

6月に萬屋本店の全館を見学いただける日が、ほぼこの日だけになりますので、
どうぞこの機会にお越しいただけましたら幸いです。
残席わずかになってきました。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

 

ご予約はこちらから
6月12日ブライダルフェア


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


お客様からのメッセージ

2016.05.27 Category:

こんにちは
萬屋本店の水間です。

5月にグランドオープンを迎え、毎週末に沢山のご結婚式のお手伝いをさせていただいています。
こんな風に会場が出来上がって、当たり前のように結婚式が滞りなく行えていることが、本当に有難いと思います。

先週、萬屋を一番最初に見つけてくださり、初めてお問合せをいただいたお客様の結婚式が行われました。
このおふたりと共に萬屋の歴史があったと言っても過言ではありません。
結婚式会場とお客様という関係を超えて、沢山のことを私たちに与えてくださったお二人。
こんなお客様に出会えたことが、奇跡で、本当に嬉しい出会いでした。

そのお客様から、結婚式が終わった後に一通のメールをいただきました。
思い出話、ゲストのお声、そして未来のための言葉。
こんな風に伝えてくださる方が、萬屋のお客様としていらっしゃること自体がとても有難いです。
本来であればブログにお載せすることではないのかもしれませんが、
お二人への感謝の念を持って、ここに共有させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日は大変お世話になりました。
何をどう、お礼を申していいか、言葉が上手くみつからないですが
萬屋さんで挙式ができたこと、皆さんに出会えたこと、本当に感謝申し上げます。

終わってみて、ふと、最初の頃を思い出しました。

フェアとゆうものを申し込みしたのは、萬屋さんが初めてで
初めて、お電話でお話しさせて頂いたのは、もんちさんでした。
人数とか、事細かに質問されて、まだ人数が確定できていなかったのと
会場次第で、人数の調整をしようと思っていたので、電話口であわあわしていたのですが
もんちさんが、電話でグイグイだったので、冷やかしだと思われているのかなー?
どう言ったら信用してもらえるんだろうと、言葉を必死に探してました。笑

フェアを鎌倉ウエディングさんで行うと聞いて
「あれ??鎌倉宮さんと同じ会社???」とゆうのを後から知ったんです。
最初から、御社の手がけるテイストが好きだったんですね。笑

青森の父が亡くなって、予約変更のお電話を慌ててしたとき、おそらく、飯村さんだったと思います。
あれ?男性だけど、この間の人と声違うけど、あれ?私たちの事知ってる?不思議に思いながらも、
電話口の飯村さんがとても優しくて、すこし気持ちが落ち着いたのを思い出しました。

ようやく、フェアに行けた日
「エースです」と紹介された水間さんが、とっても頼もしく思えて、
見た目やデザインも、もちろん素敵なのですが、それ以上に気持ちの流れを大事にする姿勢と、
社内での情報共有がしっかり出来ている事に、とっても感激しました。
懐かしいですね^ ^

式を思い出すと、まだ、ふわふわした気持ちになります。
式が終わって、何が変わったかというと…

うちのとーちゃんが、Facebookをやりはじめました。
今までは、私の携帯から、覗く程度だったのに
Facebook、必要ないと言い続けていたのに…
萬屋さんのアップを自分の携帯で好きな時に見たかったそうです。

やり方教えて?と言いながら、早速、ウエディングツリーの写真と
紙切り師匠の作品をアップしていました。

そして、「かーちゃん、萬屋さん行くんでしょ?行かないの?」と
行く予定は近々はないよ?と答えているのですが、
「忘れ物、届けないの?いかないの?」などと、
何故か、そのやり取りを、2.3回しました。

とーちゃん、素直には言いませんが、萬屋さんに行きたいみたいです。
終わった途端に、萬屋さんラブになっていますよ。
遅っ!!!って、突っ込みをいれたくなります。笑

まぁ~にぎやかな式で、うるさくて。
ゲスト紹介中、自分の声が聞こえなくて、途中、自分が何言ってるかわかりませんでした。笑
騒いで、泣いて、感情の波が激しい式でしたね。

ゲストの声が続々届いています。
皆、声をそろえて、料理がおいしかった!と申しています。嬉しいです!
主人の会社の方は、今まで8回結婚式に出たけど、一番美味しかった!と言ってくれました。
前菜どれも美味しかった~
パン、美味しすぎて、いっぱい食べちゃった~パン屋さん知りたい~などなど

ウェルカムフードも評判良かったです。
私の友人は、美味しかった、ずっと食べていたかったと言っています。
主人の同僚は、美味しすぎて、いっぱい食べたと言っていました。

それを聞いて、主人と私は、ウェルカムフード食べたかったねー
誰か、ゲストで呼んでくれないかなーって話してます。笑

あと、出てきた話は…
スクリーンがいくつもあるの、親切!
おトイレのタオルに感激
母の手紙に、最初からやられた
カメラマンさんがかっこよかった!(中川さんのこと)
可愛い顔しているのに、身のこなしと黒子感が、素敵だった
紙切り師匠も評判も良く、
師匠!師匠!と終わった後も騒いでいました。
子供優先だったけど、俺もシルエット切ってほしかった~
メイドインジャパンのカタログギフト、お家の奥さんに喜ばれた などなど。。。

あと、ゲストにとって、少しマイナスなお話しとしては
ノンアルコール、無いって言われたけど、途中から出された
お手洗いのタオル入れは分かったけど、ゴミ箱がわからなくてしばらく迷った
受付のところ、案内係の人がゲストに質問されて答えられない事があって、受付の友人がフォロー入れた。
お手洗いに行こうとして、キッチンのガラガラ、開けちゃった

スタッフさんが、若いから、難しいと思うけど
ゲストの方々に少し声をかけてくれたら、スムーズかなって
ご年配とか、子連れは特にありがたいから、
人に声を掛けるって結構ハードル高いし周りをみながら仕事するって難しいから
って、偉そうにごめんね。あとはとっても良かったよー

などなど。。。

良いことばかりでなくて、ごめんなさい。
とーちゃんが「今週末の式に生かしてもらわなきゃ、早く知らせた方がいいんじゃない?」って言うもので…笑
すっかり、萬屋さんファンですよね。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなメールをいただきました。
おふたりの結婚式は一生に一度。
だからこそ、全てに気を配り、何か月もかけて準備をする。
わたしたちも同じくらいの、いや、それ以上の気持ちを込めて、準備をする。
そんな会場でありたい。
そう思います。

それでも、今週末の結婚式に間に合うようにって、次のお客様の事を考えてこのメールを書いてくださったんだなぁと思うと、
胸が熱くなりました。
沢山の素晴らしいお客様に支えていただいていることに感謝して、
一日一日、少しづつ、丁寧に成長していけたらと思います。

長文のブログをお読みいただき有難うございました。

20160521三戸様_5907

20160521三戸様_6351


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


お客様の帰れる場所を創りたい

2016.05.25 Category:

おはようございます。萬屋本店の金谷です。

5月8日、萬屋本店で最初の結婚式をされたおふたりが
1週間後、改めてお礼を伝えたいと、萬屋本店に帰ってきてくださいました。
お二人の結婚式の様子はこちら

 

結婚式を挙げたおふたり、その家族、
地域の皆様、萬屋本店に訪れた方が
帰れる場所を創りたい、そんな想いから始まった立上げ。
最初のお客様が最初に戻ってきてくださったことは
本当に嬉しいことです。

家具職人であるご新郎様とお菓子職人であるご新婦様の
手作りの木箱(しかも萬屋ロゴ入!)に入った
手作りのお菓子を持ってきてくださいました。
さらに、おふたりから熱い熱いお手紙を戴きましたので、
ご紹介させて頂ければと思います。

~~~~~~~~~~
萬屋本店のスタッフさん Daiyuの皆様へ

先日は、皆様のおかげでとても素晴らしい婚礼を挙げさせて頂くことができ、
本当にありがとうございました。
出席してくださった方々からも、とても素敵な日だったというお言葉を沢山いただいて、
何より私達自身も求めていた以上の一日を過ごすことができ、
皆様にはどれほどの感謝の気持ちを綴っても足りません。
萬屋本店に出会え、またその初婚礼を私達に行わせて頂いたこと、
大変素晴らしいご縁をいただけたと思っています。

4E2C0A14-C3E7-48A7-B79C-2C7242663537

式場を探しまわっていた昨年の夏に、
萬屋本店の建物を見学させて頂き、
金谷さんをはじめ、皆様の人柄に触れ、
そしてシェフの鯛茶漬けを試食したときに、
これ以上の場所はないとふたりで確信したのを今でも覚えています。
あの日から、5月8日まで、何度も打合せに伺い、
家具も納めさせて頂いたりしながら、
皆様のこの場所にかける思いを直に感じて、
萬屋がオープンに向かって出来上がっていく様子を
とても楽しみに見させて頂きました。

最終の打合せで、当日に宮腰社長のご挨拶をお願いしたときに、
金谷さんに「私達は裏方なので、初めてこういうことを言われました」
と言われ、不思議に感じました。
私達にとって、その時には萬屋そのものが主役であり、
自分達はその場を借りて婚礼させてもらうという感覚でした。
自分達のことはもちろんですが、
それ以上に萬屋本店の成功を願っていました。
それは皆様の想いが本当に伝わってきて、
またDaiyuの方々の全員が同じ方向を向いて邁進している姿に
とても感激していたからです。
なので、萬屋本店の初婚礼である5月8日に、
あんなにも素晴らしい婚礼を挙げることができて、
本当に心から嬉しく思うのです。

A98ECD10-A276-4FE7-A982-FA8E9A5AB49E

鈴木マネージャーから、この先何百年もこの場所は続いていく
というお話をいただきました。
その歴史の始まりに、微力ながら携われたこと、
とても誇らしく思います。
私達の夫婦生活は萬屋と共に始まりました。
萬屋の建物もこれから長い年月をかけ
深みを増していくことと思います。
私達も同じように、少しずつ夫婦としての味わいを
深めていけるよう、萬屋と共に人生を歩ませて頂きます。
たまにシェフの料理を食べに来ますので宜しくお願いします。

萬屋本店、そしてDaiyu様の一層のご活躍を願っております。
本当にありがとうございました。

追伸
家具の不具合、またご相談などございましたら
いつでもご連絡ください。
今度は一職人として すぐに駆けつけます
~~~~~~~~~~

ご新郎様が創ってくださった家具
暖炉の形をしたTV台は、
2階待合室で、萬屋の新しい歴史を
一緒に刻み始めています。
ご来館の際には、是非、ご覧になって頂ければと思います。

43D296BB-932F-4C71-8A97-6704A1DE4C72

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


おもてなしスタッフ ~萬屋本店 小町の存在~

2016.05.20 Category:

こんばんは、萬屋本店の鈴木です。

今日は萬屋本店のサービススタッフ、小町の紹介をさせていただきます。

小町というのはサービススタッフを社内で呼ぶときの愛称で、

男性女性問わず、小町と呼んでいます。

萬屋本店の顔となるメンバーたち。

第一線でお客様に関わらせていただくからこそ、

そんな想いを名前に。

12718189_271873939811774_8606210717070782571_n

ホテルのように格好良いサービスではなくても、

そっと寄り添える、おもてなしの気持ちが伝わる、

そんな接客でありたいと思っています。

S__6799370

S__6799372

お客様をお迎えする前の情報共有MTGや営業後のふりかえりMTG。

もっともっとお客様に寄り添い、できたことはなかったか。

日々日々ふりかえり、より心地よい時間をお過ごしいただけるように、

心配りができるところまでいっていないかもしれませんが、

少しずつご要望にお応えるできよう、精進していきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


インスタグラムに沢山の《#萬屋本店》を発見!

2016.05.18 Category:

こんばんは、萬屋本店の飯村です。

模擬挙式披露宴、初婚礼、レストランオープンを経て、

お電話やメールで「萬屋本店を○○で見たから問い合わせました」と、

少しずつ皆様に知っていただけているのが本当に嬉しく思います。

 

「萬屋本店は地元の方々の憩いの場」

「ほっとしていただける時間を過ごせる場所」

萬屋本店はそんな場所になっていけたらと願い、

神奈川テレビや、神奈川新聞、タウンニュースなど、

地域密接でされていらっしゃる方々にご協力をいただき、

取材をしていただきました。

 

来ていただいた方に、

「いい場所ね。」

「料理も美味しかったよ。」

そんなことを言っていただけるお店作りを

しっかりやってまいりたいと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

そんな萬屋本店ですが、

インスタグラムで検索してみると、

沢山の《#萬屋本店》を発見しました。

 

IMG_1003

 

5月8日、14日のご婚礼、5月11日からのレストランオープン、

4月18日のレセプションパーティーなど、

萬屋本店にきていただいた方々に、

こうやってあげていただき、ありがたいです。

 

来ていただいた方に、

非日常を感じていただき、

どこをとっても素敵な絵になるよう、

これからも素敵なものをしっかりセレクトして、

ご紹介させていただきます。

ぜひ、一度レストランにもお越しいただけましたら幸いです。

レストランページはこちら

 

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


萬屋本店 フローリストのご紹介

2016.05.16 Category:

こんにちは、萬屋本店の鈴木です。

今回は、萬屋本店の会場装花を担当してくださっている、
フローリスト Hanahiroさんをご紹介させていただきます。

 

0042_DSC_00223343

創業75年を迎える老舗のお花屋さん。
現在3代目の社長が経営されています。

花の鮮度や品質が高いことはもちろんのこと、
担当されるスタッフの方々の想いがとても強く、
お客様本位というところに、ぼくたちが毎回立ち返される
気持ちのいい方々です。

 

0024_TI2_68923342

担当してくださる小泉さん。
萬屋本店のお花部門を立ち上げるため、
東京から毎日長谷まで通ってくれています。
力強い提案をされながらも、
繊細かつ大胆にお花を活けていかれます。

 

0161_DSC_00563266

0188_TI2_69893267

枝物のグリーンを天井高く配置し、
新緑の爽やかさを表現。
そして、九谷焼の花器は表裏があるため、実はフローリスト泣かせ。
その表情さえ活かせてくれています。

 

0067_TI2_69193261

もうひとり、鈴木さん。
天使のような方で、お客様に全力投球でいらっしゃいます。

どんな風にご提案されているか。
その一文を紹介させていただきます。

 

「ご家族の仲の良さや奥様の雰囲気がふんわりとしていて、
とっても優しくて性格も良いんだろうな…とお見受けして、
優しい雰囲気で創りたいと思っていました。

上品でかわいらしい小花と思っていたら、
5月1日がスズランの日であることを思い出しました。
スズランの花を大切に想っている方たちに渡すと、
もらった人は幸せになれると言われています。

スズランの花言葉は、幸せの再来。おふたりのウェディングのテーマにぴったりだ!と思いました。
着物のお色も挿し色でいれたいと思い、スズランを使いながら白とグリーン系に、
オレンジをアクセントにいれた装花にしました。

着物のブーケは、着物のオレンジ色に小物で使ったグリーンをアクセントに、
ドレスのブーケはテーマフラワーのスズランを束ねました。

エントランスやお控室など館内のお花や枝物は市場に行って、
目で見て市場の仲卸さんたちと話しながら選んだ質の良い旬の花たちばかりです。
旬の質の良い花さえあれば、私たちは花の声を聴いて、それを花の赴くままに自然に活けるだけ。
生産者さんや仲卸さん達にも本当に感謝です。」

 

どのように萬屋本店をコーディネートしていきたいか、
コンシェルジュにはもちろん、
フローリストに相談して、お二人のイメージ以上を叶えていきましょうね。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


【速報】萬屋本店の初婚礼を迎えました!

2016.05.13 Category:

こんにちは、萬屋本店の鈴木です。
5月8日(日)、萬屋本店の初婚礼を無事に迎えることができました。
ご新郎様が家具職人で、ご友人の方々のお待合スペースの家具を作ってくださるほど、
萬屋本店を愛してくださっている方です。
萬屋本店の工事前、まだ完成するイメージも明確に決まってなかったときに
ここしかない!と決めてくださったお二人です。

そのお写真が、カメラマンよりいくつか届きました。
速報をあげさせていただきますね。

 

0001__MG_04513358

お支度を整え、親御様のもとへ。
挨拶の儀。
0004__MG_11883359

晴れた朝の日差しのもとで写真撮影。

 

0005__MG_04843360

鶴岡八幡宮へ向かう1ショット
0006_1MK312853361

快晴に恵まれ、春の心地よさの中、鶴岡八幡宮で神前式が執り行われました。

 

0010__MG_1424 - コピー3362

お色直しは赤の艶やかな打掛を。
0020_1MK318573357

0012__MG_12363363

ウエディングドレス姿もとっても美しく、絵になるお二人。
0014_1MK318013364

担当者からおふたりへ感謝の言葉。
初めて会場見学された日から、今日までを思い返し、涙が溢れました。

 

image

記念に残る集合写真。
これから何十年先まで語られる写真。

 

0019__MG_18743366

担当金谷と、代表の宮腰で。
この日を迎えられるよう、工事の日程を何度も何度も調整し、
引越しをし、料理を試食し、練習を繰り返してきました。
こんな風にお二人、そして親御様、ゲストの方々に喜んでいただき、
本当にありがとうございます。
これからも私たちと一緒に、ご家族の成長も歩んでいきましょうね。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


グランシェフ尾崎の結婚式の様子【披露宴編】

2016.05.11 Category:

こんにちは、萬屋本店の鈴木です。
先日に引き続き、尾崎シェフの結婚式の様子を公開させていただきます。
どの写真も本当に素敵で、ぜひご覧くださいね。

結婚式の様子【挙式編】はこちら

 

0674_DSC_02283294

挙式後の披露宴入場の様子。
色打掛から大振袖にお色直し。
0677_TI2_73143295

お庭の背景に入場です。
とっても絵になる光景。

 

0682_DSC_04173296

萬屋本店では2人カメラマンを手配されることをおすすめしています。
新郎新婦だけでなく、ゲストの方の表情も残すことができます。

 

0692_DSC_02383298

メインテーブルについて、皆様へご一礼。
漆喰の白と、メインテーブルのバックの絵がとっても映えました。

 

0720_DSC_03473301

祝辞のご挨拶。
この方、なんと尾崎シェフが10年前に関西の結婚式場で式を挙げられたご新郎様。
結婚式の日からずっと交流を持たれていたそうです。
0745_DSC_04513303

この頃には航くんも慣れてきました。

 

ここからが来ていただいた方へ、ゲスト紹介の演出。
ひとりひとりを、お二人からご紹介していきます。

0815_DSC_04023356

0860_DSC_03213344

0884_DSC_03413345

0893_DSC_04533306

この日が誕生日の方にサプライズプレゼント。
特製ケーキと、花束を。

 

0910_TI2_75073307

お姉さんにエスコートしてもらい、お色直し中座へ。
自然と涙がこぼれました。

 

0928_DSC_04973310

0934_DSC_03843311

尾崎シェフの中座。
お母様と腕を組んで。

 

0951_TI2_75263312

プロフィールビデオでは、若かりし頃のシェフ。
20歳の修行時代。
この頃からイケメンでした(笑)

 

1020_DSC_04633348

ドレスにお色直しをして。
たくさんのゲストの方に、こんな風にメインテーブルにきて写真を撮ってもらいたいです。

 

1033_DSC_05973316

1086_DSC_06443349

1088_DSC_04923320

私たちスタッフからのサプライズプレゼント。
全店からのビデオメッセージと、アルバムへの寄せ書き。
そして、ご家族が大好きなディスニーランドのチケットも!

 

たくさんの方々に支えられ、尾崎シェフの結婚式が無事にお開きになりました。

1220_DSC_05383329

最後に暖簾の前でご家族写真の撮影。

 

そして、スタッフ全員でスタッフ集合を!

1232_DSC_07343330

1258_DSC_07523352

1263_DSC_07553353

代表の宮腰からもご挨拶。
喜んでもらえてよかったです。

 

披露宴後、いろんなところで写真を撮ってもらえるようにしました。
まずは、結乃日

1266_DSC_05763335

1276_DSC_05843336

こんなにも表情が変わる、どちらも素敵な写真。

 

1291_DSC_07863337

1288_DSC_06093355

そして、土間での撮影。
これから末永く、お幸せに!
そして、萬屋本店にシェフがきてくれ、
ご自身の大事な結婚式の場所として選んでいただき、
ぼくたちも嬉しいです。

これからも萬屋本店とともに家族が成長していき、
幸せな結婚式を一緒に創っていきましょうね。

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


グランシェフ尾崎の結婚式の様子【挙式編】

2016.05.09 Category:

こんばんは、萬屋本店の鈴木です。

昨日萬屋本店の1回目の結婚式がスタートいたしました。

ここまで1年以上をかけて会場設計や準備をし、

その日を迎えられたことが、私たちとしてもとても嬉しく、

感無量の思いです。

そのお写真は近日中に公開させていただきます。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

さて、今日は、4月29日に開催されたグランシェフ尾﨑の結婚式の写真が届きました。

その様子を何回かに分けてブログにあげていきますね。

今日は、挙式の様子をご案内させていただきます。

 

0290_DSC_01143272

お支度を終えた後に、まずはお庭写真。

奥様がとっても綺麗。

 

0375_DSC_01433276

0376_DSC_01463277

奥様と親御様の挨拶の儀。

今日を迎えられたことを、涙しながら伝える奥様。

その姿にぼくたちも涙がとまりませんでした。

 
0384_DSC_02763278

そして、お部屋から誓いの場 結乃日へ。

 

0426_TI2_71173280

お父様、お母様と一緒に入場。

ここで、お父様から事前にお預かりした手紙を読んでいただきました。

背中で語ってきたお父様がどのような想いをもっていらっしゃったのか、

いかに愛情いっぱいに育ててもらっていたのか

そのことをお父様の言葉の一つ一つから、感じていらっしゃいました。

 

0448_DSC_01803282

お父様と固く握手する尾﨑シェフ。

「娘さんを必ず幸せにします」

その想いを胸に、ご新婦様の引き渡しをしました。

 

0473_DSC_02063284

二人の契りを交わす三献の儀。

大中小の盃を交わし、過去、現在、そして未来を誓います。

 

0529_DSC_01843288

指輪交換の披露。

両サイドのドウダンツツジが映え、とっても美しいシーンでした。

 

0567_DSC_03673289

ゲストの方に向けた三礼の儀。

「誰ひとり欠けても、今日のぼくたちはなかった」

そんな感謝の気持ちを込めて。

 

0583_DSC_03753290

家族揃っての退場。

息子さんの航くんは、恥ずかしさのあまり尾﨑シェフにべったり。

そんな様子がとても微笑ましく、皆で見守っていました。

 

尾﨑シェフの挙式、祝言が本当に感動的で、

他の会場のスタッフも列席させていただき、

終始、涙が止まりませんでした。

本当にこの日を迎えられたこと、

尾崎シェフが大切な結婚式に萬屋本店を選んでくれたこと、

何より嬉しかったです。

 

この後、披露宴に続きます。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

 


フェア
6月12日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。