【鎌倉・萬屋本店レストランのご案内】

2016.08.01 Category:

こんばんは。
萬屋本店の水間です。

8月に入り、昼間の暑さや蝉の声に夏らしさを感じる季節となりました。
5月8日に萬屋本店がグランドオープンしてから間もなく3か月が経ちます。
立ち上げ期間の慌ただしさも落ち着き、結婚式では多くのご予約を頂き、毎週末沢山のご結婚式のお手伝いをさせていただいております。
そして、結婚式を挙げてくださったお客様や、ご近所にお住いの方々など、最近ではレストランにリピートしてくださるお客様も増え、
毎日沢山のお客様に萬屋本店をご利用いただいております。

そこで、本日はレストランについて御紹介させていただきます。

萬屋本店のレストランでお召し上がりいただけるのは、
尾﨑シェフが作る、やさしいフランス料理。
ランチタイムは3,700円と6,000円のコース
ディナータイムは8,600円のコースをご用意しております。

旬の食材を、少量づつ沢山召し上がってほしい!
というシェフの想いから生まれたランチコースは、
品数が沢山!

私もそんなに沢山食べれる方ではないのですが、
尾﨑シェフが作るお料理は、不思議と全部食べられます。
食材の底力が引き出されていて、フレンチだけど重たくない。
いい食材が、丁寧に調理されていて、目で見てキレイ、食べて美味しい、そんなコースです。

萬屋本店のレストランは、ご家族連れや、地元のマダムの方々、地域の方が多くお越し頂きますが、
何度もリピートしてくださるお客様には、シェフがメニュー内容を変えてお料理をご用意しております。
そんな、スペシャルメニューを楽しみに来てくださる方も多いです!

初めてのご利用の方にお勧めしたいのは、ランチの3,700円コースです。

img_01

メニュー内容をご紹介します


 

◆アミューズ
モッツァレラチーズ / フルーツトマト / 地場野菜

◆前菜
本日のお魚 / クリュ
旬のお野菜 / バーニャカウダ
グリーンアスパラガス / ヴァプール
ノルウェーサーモン / ミキュイ
鴨ロース肉 / ロティ

◆スープ
根セロリ / ポタージュ

◆メイン(下記3種類からおひとつチョイス)
長崎五島産 鱸(すずき)/ ポアレ
瀬戸内 まながつお / カダイフ包み
氷温熟成ポーク / ロティ

◆デザート(下記からおひとつチョイス)
特製ティラミス
たっぷり苺の焼き立てクレープバニラ風味
白玉生麩抹茶アイスクリーム仕立て

◆紅茶・珈琲・日本茶
◆プティパン バター


この中でも是非召し上がって頂きたいオススメは

メイン料理の【氷温熟成ポーク】です。

0028_1MK30048
「氷温熟成」とは、凍る直前の「氷温域」でお肉を寝かせることで
「うまみ」を引き出す特殊な熟成方法。
この氷温で寝かせたお肉は、甘味としっとり感が際立ちます。

私も初めて食べたときには、このお肉の虜になりました!
豚肉ってこんなに美味しいんだ!今まで食べた豚肉の中で一番おいしい!と感動したほどです。
是非このお肉を召し上がって頂きたいです。

平日では中々お越し頂けない方も多いと思いますが、
下記日程は土日祝日でもレストランのご案内が可能でございます。
是非一度足を運んで頂けたら嬉しく思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


【8月~9月の土日営業日】

ランチのみ営業

8月6日(土)7日(日)20日(土)/ 9月3日(土) 

ランチ・ディナー営業

8月11日(木祝)13日(土)14日(日)/9月4日(日)


 

スライド1
8月14日(日) 9:00~19:00
【お盆限定開催】海外デザイナーズドレスの試着体験&試食フェア
萬屋本店で取り扱うドレスは、ロンドン、パリの一流デザイナーが、
日本人スタイルにアレンジし直した特別仕様。
この総シルクのドレスは、洗練さ、繊細さ、肌触りが全く異なり、上質スタイリングを体験できます。


821模擬挙式

8月21日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式・披露宴体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


日本全国のすばらしい食材

2016.02.17 Category:

おはようございます。
萬屋本店グランシェフ尾崎です。

本日は萬屋本店レストランでご用意します、お料理のひとつをご紹介します。

魚屋のパートナーさんとの出会いから半年ほど、
いろいろな魚を紹介していただいたり、
実際に見せていただいたりするなかで、
良かったのが【静岡 金洲の金目鯛】。

静岡県御前崎近海 南南東約20海里に
急にせりあがった水深50mほどの浅瀬があり、
昔から漁師の間で「金になる瀬」として
『金洲』と呼ばれてきたそうです。

太平洋沿岸では有数の優良な漁場で
あまり回遊せず、住み着いた魚が海老などのプランクトンを豊富に食べて育つため、
小型ですが全身にうっすらと脂がのり、
皮目に餌になる良質の海老の香りがうっすらと残る品の良い味の、良質な金目鯛が水揚げされます。

そんなこだわりの金目鯛は、やはり『本物』でした!
0005_1MK30019

私の食材に対して一番のこだわりである、
『バランス』
脂のほどよい乗り具合と、甘味のあるホクホクの白身、臭みの感じない状態の良いものでした!

1454837174012

いろんな召し上がり方をして頂きたいので、
これからランチのコースにも
いろいろメニューを考えていきたいと思います。

もうひとつ!
この食材パートナーさんの魚に魚に対する半端ないこだわりこそが、
こうやって私たちのところにも良いものが届けてもらえるし、お客様に召し上がって頂くメニューを楽しんで考えることができるんだと思います。
それに応えて、お客様の至福の時間を作れるようにメニューを考えていきますので、
お楽しみにしてお待ち下さい!

 


《Bridal Fair ご予約受付中!》
萬屋本店のおすすめブライダルフェアはこちら
2/28(日)、3/6(日)、3/12(土)、3/13(日)、3/19(土)
(3部制:9:00~/13:00~/16:30~  所要時間:3時間)
フェア詳細・ご予約はこちら → 萬屋本店ブライダルフェア


萬屋本店レストランのお料理開発

2016.02.05 Category:

こんにちは。
萬屋本店グランシェフ尾崎です。

先日、レストラン向けの料理開発をし、
萬屋本店のレストラン料理をカタチにすることができました。
鎌倉の有名レストランはもとより、
京都の料亭や、東京のフレンチレストランに行っては、
萬屋本店でお出ししたい料理のスタイルを検討し、
何か掴めるものはないかと、開発を続けていました。

image

思っているもの、考えているものをカタチにするというのは、なかなか難しいものですね。
随分と時間がかかってしまいましたが
ようやくここまでもってこれました。

 

image

前菜のイメージ。
小皿にそのときの旬のものを、ぼくなりに美味しいと思う調理方法でお出しします。
image

メイン料理で一押ししたい、ポークのロティ。
氷温熟成させたこのポークは絶品です。
ぜひ食べていただきたい料理です。
まだまだいいものにしていくため
もっともっと研究・開発を重ねていきます。
旬の素材をこの食べ方で!というものを
ひとつでも多く、皆さまにお届けできるように
これからどんどん進めていきます!

少しずつお知らせしていきますので
楽しみにお待ちください。

 

 


《2月Bridal Fair》ご予約受付中!

2月ご来館ご成約で特別特典をご用意♪

特選牛グリル&フォアグラ茶碗蒸しの無料試食付きフェア

3部制:9:00~/13:00~/16:30~  所要時間:3時間

開催日:2/11・14・20 フェア詳細・ご予約はこちら


結婚式の料理撮影

2016.01.22 Category:

こんにちは、萬屋本店グランシェフ尾崎です。

 

とうとう関東でも雪が降りましたね。

これから2月にかけても、かなり寒く雪も降るということなので、皆さまもお気をつけくださいね!

 

いよいよ、今年に入りいろんな事が本格的に動き始めてきましたが、

お料理も、結婚式のお料理の撮影を昨日することができました。

 

いろんな方々のお力をお借りして、本当に素敵な料理の写真を撮ってもらえたと思います。

自分ひとりの力ではむずかしいことも

これだけ支えてもらえて、昨日の撮影が実現できました。

 

お料理のなかには、それぞれのお皿にいろんな想いを持って仕上げていきますが、

実際に使うお皿でお料理を盛り付けて撮った写真から

いろんな想いをこれからも伝えていけたらと思います。

 

この料理撮影での写真をもうすぐ皆さまにも見てもらえると思いますので、

お楽しみにしていてください。

 

1453625481502

創るひと

2015.10.26 Category:

おもてなし係の角谷です。

 

昨日は月に一度開催のビックフェアが開催されました。

 

萬屋本店でご結婚式をされるお客様、これからご検討されるお客様、

 

たくさんの方々にフェアに参加をしていただきました。

 

お料理のご試食、お衣裳のご試着、会場のご案内など盛りだくさんの内容。

 

会場は改装中ですが、「創る人」との直接の相談や体験をしていただけるようなフェアにしたいと準備を進めてまいりました。

 

今日のブログではお料理をご紹介。

 

皆様の目の前でシェフが腕をふるい、お料理をお召し上がりいただきました。

 

料理は人を表わすと思っています。

 

シェフもお客様の顔を見て、お客様もシェフの料理だけでなく、作る過程や、人柄も感じていただきたいと

 

オープンキッチンのお部屋でのご試食。

 

S__3022891

S__3022883

 

結婚式には欠かせないお料理ですが、新郎新婦だけでなく、

 

どんな想いがあって結婚式をされるのか、お越しになるゲストの方々の事など

 

コンシェルジュと同じ気持ちでお料理を作る。

 

当たり前のことかもしれませんが、こんなに深くお客様のことを想うシェフに

 

私は今まで出会ったことはありません。

 

自宅に大切な方々をお招きするとき

 

好きなものは何だったかな?この前ご飯を食べたとき、これが好きだと話していたな・・・

 

何気ない会話の中から「その人に喜んでもらえるお料理」をふるまう。

 

結婚式も同じだと考えます。

 

みなさまもぜひ、創る人に逢いに、萬屋本店へお越しいただければ幸いです。
来月は11月21日の開催です。
お早めにお問合せください。
⇒「11月21日 月1回限定特別フェア」