結婚式後の大切なゲストとの時間【アフターパーティー】

2017.11.16 Category:

こんにちは。

コンシェルジュの砂川です。

本日は、結婚式お開き後の【アフターパーティー】についてご紹介させていただきます。

 

結婚式後にの集まりというと、余興やゲームをゲストの皆様と一緒に楽しむ二次会、そんなシーンを思い浮かべると思います。

萬屋本店では、この二次会に代わる時間として、

久しぶりに会う大切な方々と、結婚式のことや、互いの近況、

懐かしい話を振り返りながらゆっくりと過ごす時間=【アフターパーティー】という過ごし方をお勧めしております。

關ャ螻倶サ穂ク翫¢繧・01_MG_6564

この【アフターパーティー】という考え方は、

お客様の声と、私たちが実際に体験した結婚式の参列経験から誕生しました。

 

今年の初めに、いつもお世話になっている大切なご夫婦の結婚式にお招きいただいた際の出来事。

 

披露宴が結び、そのあとの二次会の予定はなかったのですが、

久しぶりに会う懐かしい方々との話が尽きることはなく、

近くのホテルのラウンジでお茶をしながら、数時間「結婚式の感想や、新郎新婦への想い」を語りあいました。

その時間がとても幸せで、楽しかった体験から、

こんな時間を萬屋本店でご結婚式を挙げてくださるお客様にもお過ごしいただきたいと考えていました。

 

萬屋本店でご結婚式を挙げてくださる新郎新婦様とそのご友人の皆様との間でも、

二次会まではいかないけど、みんなで近くで集まってお茶をしてきます!というやり取りをお見掛けすることがあります。

そんなときに、「まとまった人数で入れるお店が無い」「二次会までは人数が集まらないから場所が無くて」

とご相談を頂くこと多々あり、この【アフターパーティー】が誕生いたしました。

 

萬屋本店がご提案する【アフターパーティー】は2種類ございます。

ひとつは、披露宴に参加されなかった方々をお招きして行う会。

もうひとつは、披露宴にご参加された方々が中心の会。

その会にご参加されるお顔ぶれと、主旨によってご提案させていただきます。

 

披露宴にはご参加されていない方々を中心にお招きする場合は、

人数がある程度増えること、そしてお食事をしっかりとご用意することを想定し、

場所は披露宴会場をご案内しております。

30名様~ご利用いただけ、2時間制でお食事とお飲み物込みで6,000円でのご案内となります。

關ャ螻倶サ穂ク翫¢繧・01_MG_6402

余興や演出などはせず、新郎新婦様が事前準備をし、皆様との時間を過ごしていただきます。

美味しい食事とドリンクを楽しみながら、結婚式の余韻に浸る時間。

結婚式もアフターパーティーも「おもてなし」の精神で、ゲストが主役の空間にして頂きたいと考えております。

 

 

披露宴にご出席されたお客様を中心に行われる場合や、少人数で行いたい、というご希望のお客様に向けて、

4名~30名様で行っていただける、1時間半の「ショートアフターパーティー」をこの12月よりご案内できる事となりました。

結婚式お開き後、直ぐに大切な方々と、より密なお時間を過ごして頂ける空間が実現します。

20171019_komono0025222

おつまみ数種類とドリンクで3,000円でのご案内を予定しております。

 

ご結婚式のご予約状況から、午後のご結婚式限定でのご案内となりますが、

一生に一度の大切な節目、大切な方々との時間を、少しでも深く楽しみ尽くしていただきたい。

そんな想いでご案内させていただいております。

 

 

結婚式の余韻に浸り、振り返る時間。

そんな幸せな時間を過ごしていただきたく、大人数でも、少人数でも可能となったアフターパーティー。

是非、皆さんにも素敵なお時間をお過ごし頂ければと思います。

 

 

 


12月フェアバナー(ブログ用)

月に一度の全館貸切ブライダルフェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館貸切のフェア限定で萬屋本店の全てを大公開!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート見学、無料試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆