【冬婚】冬だからこそ叶うもてなしとは?

2017.08.23 Category:

皆様、こんにちは。

萬屋本店コンシェルジュ早野でございます。

 

今日は冬のご結婚式のレポートをお届けさせていただきます。

冬と言えば、寒いなどの季節的な要因で

結婚式は避けがちだったりされるのではないでしょうか。

 

でも、私たちコンシェルジュからしますと

冬の結婚式は実は素敵なもてなしが出来る絶好の機会なのです。

 

今日は冬の結婚式の実際のお客様のお写真を中心に

冬の魅力を惜しむことなくお伝えできたらと思います。

 

まずお越しいただいた際のおもてなしとして

冬だからこそできる『ウェルカムドリンク』のご準備はいかがでしょうか?

冬だからこそ身体の芯から温まるものでお迎えをしたいと思います。

0040_0

寒い冬にお越しいただいたゲストも入って一番に

お二人からの温かいお飲物でお迎えがあったらきっと嬉しいですよね。

0051_0

またお席に着くとお一人お一人のお席へもてなしの続き。

足腰が冷えないように温かいブランケットをお配りして

心配りをしてみてはいかがでしょうか?

特に女性は冷えを気にされてる方も多いはず。

こんな新郎新婦様からのもてなしはきっと心に残りますよね。

 

そして、お二人のスタイリングも

とびっきり温かみのあるコーディネートだと素敵だと思います。

02_MG_05963563

通常のドレスコディネートにフォー素材の小物をプラスするだけで

こんなにも女性らしさと可愛らしさを醸し出すことができます。

 

萬屋本店には縁側にお庭もございます。

そのお庭は年中緑が美しく四季を感じれるようデザインされています。

0223_DSC_040323823

こちら今年の2月上旬に結婚式をされたお二人の当日の

お庭での記念のショット。緑が映えて美しいですね。

0437_IMG_78887624

こちらのお客様は12月のご結婚式。

夕日の光がお二人を照らして非常に美しい一枚。

 

また人と人との温もりを感じたり、より近い温度で

温もりを感じれるのも冬の結婚式だと思います。

0485_TI2_044526025

1㎝でも大切なお客様のそばに行って

今までのこと、そしてこれからのことを語っていただきたい。

そう心から思います。

0448_5D3_10877926

大切な方々との近い距離での結婚式は

何とも言えない温かさがあります。

寒い冬だからこそ、お越しいただいてからお帰りになるまで

心から温かくなれるような萬屋本店のご結婚式はいかがでしょうか?

 

またこの時期限定の特別プランもご準備しております。

総額が53万円お得になるプランでございます。

プランリーフ20170804

このお得な金額でお二人の大切なゲストの皆様へ

宿泊のお手配やお車代などより手厚くサポートができます。

 

冬の結婚式。

初めは考えていらっしゃらなかった方も

実は魅力が多くあることにお気づきかなと思います。

まずはお気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

 


11月バナー

唯一全館貸切の月一フェア。

●11月5日(日)9:00~・12:30~

全館を余すことなくご見学頂けます!

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。

絶対お勧めのフェアです。

【ウェディングアワード】最終審査会まで、あと3日!!

2017.08.06 Category:

みなさん、こんにちは。
コンセルジュの砂川です。
2017年度GOOD WEDDING AWARDの最終審査会まで、あと3日となりました。
栄えある8名のファイナリストに選出され、およそ1,000人の前で10分間に渡るプレゼンを行ってきます。

5D3_2664_109

伸雄さん、華子さんの大切なご結婚式を最大限に伝えられる場。
プランナーの存在価値を、自身の言葉で語れる場。

5D3_2551_103

プレゼン台本を何度も練り直し、修正頂く事が日課となっているこの2週間。
チームfemの皆さんにご協力頂いてのダイジェストムービー。
スタッフだけでなく、お客様からも、毎日の様に激励のお言葉を頂いている日々。

IMG_0218_124

沢山の方々のご協力、激励を一身に受けながらの最終審査会。
萬屋本店にかかわる総ての人の想いをのせ、
『結婚式の本質』を世の中に発信してきます。

 

5D3_2906_116

 

 


11月バナー

唯一全館貸切の月一フェア。

●11月5日(日)9:00~・12:30~

全館を余すことなくご見学頂けます!

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。

絶対お勧めのフェアです。

【結婚式レポート】背中を押してくれた母の姿

2017.07.28 Category:

こんにちは、萬屋本店コンシェルジュの樋口です。

梅雨も明け、いよいよ本格的に夏も到来ですね!
さて、本日は、結婚式レポート、4月にお式をされたおふたりをご紹介いたします。

0214_5D3_6130

おふたりが結婚式を挙げた日。
それはおふたりがお付き合いを開始された日でした。

人生の中で、関わってきた大切な皆様をお招きし、一堂に介する時間を過ごしたい。
自分たちが主役として過ごすのではなく、いらしていただく皆様を主役として
皆様のことを考えた時間を過ごしていきたい。
一生の中で、このおふたりにとっての始まりの日が、大安で、土曜日で、
全ての条件がそろう日は他にないのではないか?

そう考え、この日に結婚式をされました。

0116_IMG_0277

お花見の約束があったことでお付き合いが始まったおふたり。
暖簾の前には桜を飾り、皆様のお出迎えをしました。

新婦様が悩みに悩んで決定したのがお衣装。
当初、新婦様は白無垢を着ようか、振袖を着ようかずっと悩んでいました。
試着の写真を見ても誰もが白無垢の方がいいよと声をくれる中、
自分だけが少し違和感を感じていました。

そんな中、新婦様が悩んでいることを知ったお母様は、
ご自分の結婚式の際のお写真を初めて見せてくださったそうです。
そして、好きな衣装を着たらいいよと背中を押してくれたそうです。

そこに写ったお母様の表情に花嫁としての凛とした姿、潔さを感じ、
自分も同じスタイルで当日を迎えたいと決定されました。

お母様からお借りした帯を使用し、お母様の結婚式の時と同じように日本髪を結い、
角隠しの凛々しいスタイルで当日を迎えました。

図1

祝言式の前におふたりそれぞれが『挨拶の儀』の時間を設け、
親御様への感謝の気持ち、そして、今日おふたりがどんな気持ちで迎え、
これからどう関わっていきたいのかをお伝えする時間を設けました。

小紙様2

お母様が背中を押してくれたから、この衣装で過ごすことができた。
何年経っても自慢できる一日を過ごすことができた。

親御様への一言ひとことに愛情と、感謝が涙ながらに伝える新婦様のその表情に
その場にいた私たちも涙がとまらなくなりました。

そこからの時間は、ご家族をつなげる『祝言』式
多くを語らずともそのしぐさや表情、礼をもって日本人らしく感謝を伝える時間。

小紙様3

たくさんの方に見守られながら、こんな時間を過ごすことができたこと。
お母様の多くは伝えずにもその表情から、娘が嫁ぐ嬉しさや、物寂しさを感じる時間となりました。

おふたりのお付き合いが始まった一日が、母と娘をつなぎ、女性として覚悟をする日にもなり、
これからのご家族が強く強くつながる時間のお手伝いができたこと、
本当に嬉しく思っています。

これからもおふたりのお幸せを、お祈りしております。

 

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

【スタッフと共に創りあげた結婚式】~新郎新婦様からの嬉しいメッセージ~

2017.07.12 Category:

こんばんは。

萬屋本店の阿部でございます。

 

本日は、先日私が担当させて頂いたお客様より

嬉しい口コミのお言葉を頂きましたので

この場をお借りして是非ご紹介させて頂きたいと思います。

 

お二人はご家族の皆様とのご結婚式とお食事会、

そしてご友人や会社の皆様に向けては1.5次会という形でお手伝いをさせて頂きました。

DSC_0926

結婚式を挙げることの意味。

ご家族にはしっかりと二人が夫婦となることを示すこと。

そして今までの想いを隠すことなく伝え、感謝も、たくさんの想いを伝える事。

ご友人や会社の皆様にはお二人の姿をお披露目して

改めて皆様にご紹介する場にすること。

二つの想いがあったお二人でしたので

ご家族への時間とご友人への時間と分けてのご結婚式にてお手伝いをさせて頂きました。

DSC_1356

お二人から頂いたお言葉は私たちが日々目指していることであり

全ての新郎新婦様にお約束させて頂いている事。

それがこうしてお二人からのお言葉で頂けたことは本当に嬉しく思います。

 

———————————————————————————————

【スタッフについて】

スタッフの方々は、まずブログを見させていただき、その熱々加減に驚き、

引き込まれ、そしてこのスタッフの方々に任せたいと強く思いました。

なぜ萬屋本店をリノベして結婚式場にしたのか、どんなスタッフの集まりなのか、結婚式はどうあるべきだとか、

初回の打ち合わせから熱々で熱々で、その時点でここにして良かったと、早くも思っていました(笑)

当然ですが、コーディネーターの方がいて、その他それぞれのプロの方との打ち合わせになるのですが、

皆違う会社なのに同じ会社かのような一体感を常に感じていました。

普通、違う会社の集まりだと、1人くらい冷めていても良いのに、皆同じ体温で来るところは、

本当に圧巻という表現がピッタリだと思います。

式では、シェフまでもご挨拶していただけて、出席者皆喜んでいました。

本当に感謝しかなく、スタッフの方々のお名前全てを叫んで、お礼したい気持ちで一杯です。

 

【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】

まず、行って話しをしてみてください。式を挙げることが楽しみになります。

また、どれだけの人達と関わり感謝しなければならないか、思い起こされます。

どうしたいか、どんな拘りがあるのか、なにを伝えたいかなど、どんどん話してください。

そこにスタッフは、明確なアドバイスをくれます。そして、納得のいくまで話し合いをしてくれます。

決してマニュアル通りにすることなどありません。それぞれが、それぞれの式となるよう、最善を尽くしてくれます。

何か、二人で取り組んだと言うよりも、スタッフの方々も一緒に思い出創りに携わってくれた気がします。

本当に、良い、一生記憶に残る一日となりました。

DSC_1595

————————————————————————————————–

お二人にとってご結婚式は1度きり。

そのご結婚式を、常に『親友の結婚式』の想いでお手伝いさせて頂いています。

お二人だから、萬屋本店だから、できるもてなし、結婚式。

それをこれからも萬屋チーム全員で追及していきます。

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

 

【結婚式の概念が変わった瞬間】

2017.07.08 Category:

「結婚式の日を想い出せば、これから2人でどんなことも乗りこえていけそうな気がします。
本当に本当に、ありがとうございました。」
先日、結婚式を挙げられた新郎新婦から頂いたお手紙の一節です。

5D3_3013_118

実はこのお2人、会場見学にいらした当初は、ご家族だけの9名様で、ご結婚式を考えられていました。
今までお2人が列席された結婚式の主役は「新郎新婦」。新郎新婦に常にスポットが当たり、ゲストは蚊帳の外。
新郎新婦とまともに話せる時間もない。そんな結婚式に友人を招待するのは申し訳ない。
だからこそ、友人は呼ばず、家族だけの結婚式を考えられていました。

IMG_0218_124

そんなお2人に、結婚式の主役は新郎新婦ではなく、「ゲスト」が主役である事。
新郎新婦がゲストの「もてなし側」である事。
節目である結婚式で、友人と一緒の時間を過ごす事の大切さをお伝えしました。
だからこそ、友人を招待をする意味がある事をお伝えました。

IMG_0065_120

その事に共鳴されたお2人が、結婚式の概念が変わり、友人達を招待する事となり、
50名を超えるゲストのご結婚式が実現したのです。

5D3_2757_112

「日本らしさ」「文化・伝統」をキーワードに、ゲストに負担を掛けず文化・伝統に触れられる事を考えました。
ゲスト全員が同じ空気を肌で感じ、一緒の時間を過ごす事で、一体感が生まれる様にしました。

俥夫(しゃふ):新郎新婦のお支度後の移動から、披露宴がスタートするまで花嫁道中の先導役をした俥夫に、
披露宴入場時の「婚礼口上」もお願いしました。

IMG_9714_128

IMG_9863_130

鏡開き:萬屋本店が専売していた日本酒「白雪」を、お2人を結びつけた夫妻と共に4人で鏡開きをしました。
日本酒「白雪」と「木枡」の香りが会場内に漂う中、ゲスト全員と木枡で乾杯をしました。

5D3_2565_105

紙切師:紙をはさみで切り、形を作る伝統芸能で、新郎新婦のシルエットから動物や
アニメのキャラクターまで何でも即興で創り上げる泉師匠。
ゲストからのリクエストを受けながら、巧みな話術で場の空気を創り出し、出来上がった紙切り画はゲストにプレゼントしました。

5D3_2633_108

ご友人達を招待しなければ撮れなかったこの1枚。 家族も親族も友人も一堂に介しての結婚式。
ご家族と同じくらい、自分たちのことを想ってくれている人がこんなにも沢山いる。
そのことがお二人の人生を支える記憶となることでしょう。
これこそが結婚式が起こせる価値なのだと、改めて教えて頂いたご結婚式でした。

5D3_2906_116

このお2人のご結婚式を、ブライダル総研監修、
GOOD WEDDING AWARD 2017の最終選考で発表させて頂く事となりました。
大切な友人を招待する意味を、1人でも多くの方に共鳴して頂ける様、精一杯伝えてきます。

IMG_1711

 

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

衣装コーディネートのポイント・前撮りと当日の違い

2017.06.18 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの阿部でございます。

本日は私が5月に担当させていただいたお客様の、
衣装スタイリングについてご紹介をさせていただきます。

とっても明るく、いつでも笑顔のお二人は、
初めてご来店いただいた当時から、萬屋本店の世界観や、
モデル撮影の雰囲気の大ファンです!と仰ってくださっていました。
その憧れの花嫁姿をどう形にしようか、どう叶えようか、
楽しく悩みながら衣装合わせを進めていきました。

その中で、結婚式当日だけでは叶えきれないやりたいことを前撮り撮影で叶えよう!と、新郎様の後押しもあり、
結婚式の2か月前に前撮り撮影を行われました。

前撮りではやりたい!なりたい!を存分に叶え、
結婚式当日は、ゲストの皆様とどう過ごしたいか?を軸に衣装のコーディネートを考えていきました。

 

前撮りで選ばれたお衣裳はロサクララのドレス。
0082_DSC_0158
ヨーロッパ王室からも愛されるロサクララの総レースのドレスは
首元までレースがあり、チュールもふんだんに使われており、上品で愛されるお衣裳です。
ふんわりしたシルエットの繊細なディティールまで解るように、
時間をかけて、前撮りでしか撮影できないような写真を残しました。
0126_DSC_0397

背景から光を当てて、ドレスの繊細なシルエットを表現した一枚。

0162_DSC_0439

萬屋本店にあるアンティークのトランクケースを持ち、
白いストローハットを被ってバカンス風に。

 

結婚式当日は、ゲストの皆様と沢山触れあいたい!と仰っていたお二人。
皆様のお席へ自分たちからうかがい、直接感謝を伝えたい。
そんなご希望から、結婚式当日は丈の短いミモレ丈のドレスをお選びになりました。

0024_DSC_3112
0014_DSC_2705

和装でもアクティブに動き回りたい!と考えていたお二人は、
和装のお足元が見えることも考え、全体のお小物を若草色で揃え、
草履も若草色で統一されました。
5月の新緑の時期の結婚式にピッタリのコーディネート。0011_DSC_24400013_DSC_2468

お二人のお召しになるお衣裳や小物のコーディネートは、
ご招待人数や、進行内容、ゲストのお顔ぶれなどを伺いながら、ご提案していきます。
お二人が、ゲストの皆様とどのようなお時間を過ごされたいか。
お二人が創りたい雰囲気はどんなイメージか。

そんなお二人の想いを引き出し、形にし、ご提案をしていきます。

 

バナー9月

9月18日(月祝) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 

結婚式・ゲスト紹介という演出

2017.05.17 Category:

こんばんは。萬屋本店コンシェルジュの阿部でございます。

ご結婚式のお打合せの中で、
「結婚式は何のために、誰のために挙げられますか?」と質問をすると、
皆様から返ってくる言葉。

「親の為」
「自分たちを見守ってきてくれた大切なゲストの為」
「結婚を喜んでくれる人がいるから」

という言葉と共に、嬉しそうに「大切な人たち」のことをお話ししてくださいます。

 

本日は私が先日担当をさせて頂いたお二人をのご結婚式で行われた、
ゲスト紹介の時間について書かせていただきます。

お二人は愛に溢れていて、お二人の周りは常に幸せの空気感と人が集まってくる
そんなお二人です。
披露宴では家族のように大切にしているという、80名のゲストの皆様をお招きしました。
そしてその80名のゲストお一人お一人が、
お二人にとってどれだけ大切か、どんな存在なのかということを、
感謝を込めて紹介していく時間を取りました。

0038_DSD_0360

結婚披露宴というと、余興や映像演出、何かしなければいけない。とお考えの方も多くいらっしゃいます。
ですが、そんなことはないと、私たちは考えています。

 

元々結婚披露宴とは、親しい方々をお招きし、食事をし、感謝の気持ちを込めてもてなしをする場。
映像や余興は盛り上がるけれど、ゲストの皆様にとっては見ているだけの時間になってしまうこともあります。

 

おふたりは、このゲスト紹介の時間をとても大切に考えてこられました。
たまにしか会えない大切な方へ、直接感謝の気持ちを伝える時間。
その紹介を聞いた、ゲスト同士が繋がる時間。
そして、親御様にとっては中々知りえない自分の子供の友人関係を知り、
こんなにも人に恵まれているんだと涙が出るほど嬉しい時間。

0036_DSD_0307

親御様にとっても、自分の子育てが間違っていなかったのだと、
承認される時間でもあるのかもしれません。
そしてお二人にとっては、改めて大切な人を想い、
皆様に愛されていることを、身体全身で感じる幸せな時間となります。

0014_DSD_0698
私たちは、結婚式を通じてお二人と大切な方々の人生が、
より深く、強く、豊かに繋がっていくことをサポートしたい。
そんな想いでお手伝いをしています。

 

デパストバナー

7月23日(日) 1部9:30~ /2部14:30~

【半年に一度】全館スタイリング×模擬挙式体験スペシャルフェア

半年に一度開催される限定特別フェア。

プランナーがこの日のために各地から探し求めた「これだ!」と思うアイテムを展示。

萬屋本店の世界観に一目惚れの方にぜひ参加いただきたいフェアです。

 

 

 

8月バナー

8月20日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

【結婚式レポート】マタニティウェディング実例 ~実りのテーマ~

2017.05.10 Category:

こんにちは、萬屋本店コンシェルジュの樋口です。

 

本日は、私が去年担当させていただいたおふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます。

 

去年の7月、新郎様の誕生日に入籍をされ、そこから結婚式の準備を始めたおふたり。

その時、新婦様は妊娠5ヶ月目。

お子様がお腹にいるうちに結婚式をし、自分たちからご家族への感謝の想いをきちんと伝えたい。

と、出産前にご結婚式を挙げられました。

 

そこから10月の結婚式にむけ、一生懸命準備を進めてくださいました。

結婚式当日は妊娠7ヶ月、お腹も大きくなってきておりました。

1

お着物でも気にせずに過ごしていただけるよう、丁寧に仕度を整えお写真撮影へと迎います。

 

 

おふたりの結婚式のテーマは『実り』

将来生まれてきたお子様に、自分たちの結婚式の写真を見せた時、「ここに一緒にいたんだよと伝えたい。」と、

おふたりの間に実った命を衣装や会場装飾にモチーフとして取り入れ、

これから生まれてくる我が子への想いを込めてご準備をされてきました。

 

新婦様の和装姿の襟元には、南天の実をあしらった飾り襟を使い、

「実り」のテーマを身にまといました。

お腹の赤ちゃんへの想いと共に、挙式へと進んでいきます。

7

 

お子様を授かり、親になる覚悟をして、初めて気づくこと。改めて感じる両親への感謝。

その気持ちは、挙式の前に「挨拶の儀」として時間をつくり、親御様に直接お伝えしました。

 

挨拶の儀は花嫁様だけでなく、ご新郎様も行います。

新郎様は「うまく言葉にできないから」と、親御様へお手紙を書いてきてくださいました。

 

挨拶の儀を終えて、それぞれ親御様と共に挙式会場へと向かいます。

親と子として過ごす最後の時間。

これからは、自分たちが親になる。その誓いを皆様に宣言する時間。

 

 

親御様に手を引かれ入場する新婦様を、強く、温かいまなざしで見つめる新郎様の目には、

親になり、家族を創っていく覚悟が現れていました。

3

 

そしてお二人が「実り」のテーマにこだわり、考え抜いたアイテムが会場装飾でした。

お写真を撮られたときに、お腹の赤ちゃんも一緒に感じられるように。と、あえて全身が見えるソファスタイルのお席を選ばれました。

お席の周りにはたくさんの実物を飾りました。

8

9

このソファスタイルのお席にしたおかげで、お二人の結婚式の写真には、

少しふっくらとしたお腹を幸せそうに見つめるお二人やゲストの皆様の表情が沢山写っていました。

 

 

3ヶ月という短い準備期間でしたが、およそ70名様の大切な方々に

心からの感謝と、家族になるという強い覚悟、けじめを伝えられたおふたり。

 

今年1月に無事ご出産され、お子様の成長とともに、今度はご家族3人で萬屋本店に帰って来てくださることをお約束してくださったおふたり。

ご家族3人にお会いできることを、心より楽しみにお待ちしております。

 

 

デパストバナー

7月23日(日) 1部9:30~ /2部14:30~

【半年に一度】全館スタイリング×模擬挙式体験スペシャルフェア

半年に一度開催される限定特別フェア。

プランナーがこの日のために各地から探し求めた「これだ!」と思うアイテムを展示。

萬屋本店の世界観に一目惚れの方にぜひ参加いただきたいフェアです。

 

 

 

8月バナー

8月20日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 


感動ウェディング ~けじめと感謝~ 冬のご婚礼実例

2017.04.15 Category:

こんばんは。萬屋本店の大塚です。
早いもので4月も中旬となりました。
長谷寺の桜も満開を迎え、ソメイヨシノが終える頃には、枝垂れ桜が見頃を迎えます。
空を見上げるのが楽しみになり、幸せな気持ちを感じる今日この頃ですね。

さて、本日は12月にお式を挙げて頂いた伊田様ご夫妻。
女優さんのように美しいご新婦様とイケメンなご新郎様。
とっても素敵な結婚式当日をご紹介させて頂きます。

お式をされる3年前の12月1日にご入籍をされ、まずは家を買い、その後けじめをつける意味で
結婚式をと考えられていたお二人。その頃、かわいいお子様を授かり、子育ても少し落ち着いた今、
皆様にお披露目をしたいと今日の日を迎えられました。

1210伊田様(全社OK)_170309_0036

 

お二人が考えられていた結婚式のコンセプトに萬屋本店の「大人の引き算」という言葉がどんぴしゃでした。
と話して下さったお二人。ひとつひとつに想いを込めたアイテムをセレクトされました。

1210伊田様(全社OK)_170309_0038

 

落ち着いた古典的な柄に粋なデザインを加えた印象的な引き振袖
こちらにお式のときは、白無垢を合わせて萬屋本店らしい大人なスタイリングに。
1210伊田様(全社OK)_170309_0037

 

俥夫の先導で 親御様がお待ちになるお部屋へ。
一歩一歩、歩くその緊張感に、「嫁ぐ」という想いを感じます。
1210伊田様(全社OK)_170309_0035

 

挨拶の儀では、親御様と改まって伝える事が出来なかった想いを伝えられる時間に。
お子様が産まれた今だからこそ感じる親御様の愛情。そして、「これからはたくさん親孝行をさせて下さい。」という想いが伝えられたことと思います。
いよいよ皆様がお待ちになる誓いの場 結乃日での祝言が始まります。
1210伊田様(全社OK)_170309_0033

 

結婚式をする理由に「けじめ」を大切に考えられていたお二人。
元来日本の結婚式のスタイルである「祝言」は、
お二人だけの式ではなく、家と家とが結びつきを強くする婚儀。
お二人の節目としてお式が執り行われました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0031

 

1210伊田様(全社OK)_170309_0030

 

「筥迫の儀」には花嫁の最後のお支度の仕上げとして、お母様から胸元に筥迫を差し込んでいただきました。
母と娘、言葉なくとも伝わるご両親の想いが込められています。
1210伊田様(全社OK)_170309_0029

1210伊田様(全社OK)_170309_0027

 

お二人が出会った奇跡と、これからともに歩む人生を、ここにお集まりいただいた皆様に誓いを立てる。そして、かけがえのない皆様によって承認される。という大きな意味がある節目の時。改めて家族を持ち、親になる覚悟と決意表明は参列頂いた皆様にしっかりと届けられました。

1210伊田様(全社OK)_170309_0026

1210伊田様(全社OK)_170309_0024

 

いよいよ、披露宴入場です。
お二人の大切なお子様も、今日は普段なかなか一緒にいることの出来ない青森の親御様と一緒に楽しみ、見守ってくれました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0019

 

遠距離恋愛であったお二人だからこそ、多くの方の支えがあり迎えられた今日の幸せ。
お越し頂いた皆様に しっかりと感謝と共に伝え、大いに飲み笑い合うかけがえのない時間です。

1210伊田様(全社OK)_170309_0013

1210伊田様(全社OK)_170309_0017

 

披露宴後半は、ウェディングドレス姿でご入場。
クラシカルなレースが美しく品のある雰囲気がとってもお似合いです。
1210伊田様(全社OK)_170309_0010

 

ここからは、お子様も一緒にゲストテーブルへご挨拶に。
1210伊田様(全社OK)_170309_0012

 

こんなにも近くでお二人の幸せを願うゲストの皆様と笑顔いっぱいで一緒にいられること。
感謝が絶えない時間となりました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0008

 

ご自身の親御様へ記念品としてタオルを贈られました。
「普段から使ってもらい今日の日を思い出してほしい」というあたたかい想いが込められていました。
1210伊田様(全社OK)_170309_0006

 

ラストにはお二人でゆっくりと今日の日を振り返りながら写真撮影を。
1210伊田様(全社OK)_170309_0001

この度は誠におめでとうございました。
お子様の成長と伊田様ご家族のお幸せをお祈りしております!
そして、またお子様を抱っこさせて頂けるのを
スタッフ一同楽しみにしております。

 

デパストバナー

7月23日(日) 1部9:30~ /2部14:30~

【半年に一度】全館スタイリング×模擬挙式体験スペシャルフェア

半年に一度開催される限定特別フェア。

プランナーがこの日のために各地から探し求めた「これだ!」と思うアイテムを展示。

萬屋本店の世界観に一目惚れの方にぜひ参加いただきたいフェアです。

 

 

 

8月バナー

8月20日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 


感動ウエディング ~【後編】バージンロードをウエディングドレスでお父様と ~

2017.03.30 Category:

こんにちは、萬屋本店の鈴木です。

先日公開させていただきました

感動ウエディング ~バージンロードをウエディングドレスでお父様と~

の披露宴編をお待たせいたしました。

素敵な写真ばかりですので、たくさんアップをさせていただきました。

ぜひ、ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

1

季節は10月初旬。
秋色に移り変わる頃に、いち早く秋を感じていただけるスタイルに。
こだわりのウエディングドレスを少しでもゲストの方に見ていただきたく、
メインテーブルは、ソファスタイルにて。
2

披露宴入場前のワンシーン。
ウエディングドレスとお庭の緑が映えます。

 

3

いよいよ入場。
4

 

5

ゲストの皆様が満面の笑みとともに拍手で祝福。

 

6

ソファスタイルでしたので、こんな風にゲストとも距離が近く、
ウエディングドレスの姿もしっかり写真に残りました。

 

7

ゲスト紹介へ進みます。
8

新郎新婦の大切なゲストをご紹介。
二人の歩みを皆様にも披露することができ、
結婚式本来の、結婚相手を相手方に披露する、そんな時間となりました。
9

アットホームな時間に、皆さまも笑みがこぼれていました。
10

お二人が中座中、こんなシーンも。
11

お着物をお召しいただき、一枚。
背景に写る松はこれから夫婦になるお二人へ縁起がいい夫婦松。

 

12

ゲストテーブルへ。
13

思わず涙があふれるシーンも。
一人で生きてきたわけじゃない。
そんなことを感じさせる時間でした。
14

家族での写真も。

 

こんな風に素敵な写真ばかり。
お二人やゲストのみなさまが本当にいい結婚式だったというのが、
写真を通しても伝えってきます。

これからも、いつでも
お二人の家族の成長と共に歩んでいく、
萬屋本店でありたいと強く思っています。

末永くお幸せに!そして、いつでもお待ちしています。

 

デパストバナー

7月23日(日) 1部9:30~ /2部14:30~

【半年に一度】全館スタイリング×模擬挙式体験スペシャルフェア

半年に一度開催される限定特別フェア。

プランナーがこの日のために各地から探し求めた「これだ!」と思うアイテムを展示。

萬屋本店の世界観に一目惚れの方にぜひ参加いただきたいフェアです。

 

 

 

7月バナー

7月9日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~

【月一限定開催!】模擬挙式・無料試食付全館貸切BIGフェア

萬屋本店を全館貸切にした月に一度のBIGフェア。

和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。

こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 

_________________________________________